2018年08月24日

夏休み中の行事

こんにちは!皆さん夏休みはいかがお過ごしですか?
私たちハンドボール部は、7月27日から8月1日まで実業団チームである、オムロン(熊本県)で合宿を行いました。
藤井先生が長年プレーしてきた場所であり、基本的な練習はもちろんのこと、選手たちが生徒一人一人に親身になって教えてくださり、生徒たちの成長が見られた良い合宿となりました。
オムロンの選手の皆さんは、高校生がなかなか理解出来ず苦しんでいる時、自分のことより生徒に寄り添い、細かく丁寧に教えてくださいました。また、ミスに対しては厳しい言葉をかけ、ボールをコートの中に残すことの大切さなど、たくさんの事を教えて頂きました。6日間、みっちりと教えて頂いたおかげで、生徒のハンドボールへの想いも少し変わったと思います。
この合宿を機に成長していけるよう努力していきます。

EDE04746-044D-4ECC-B91D-B775B87547DE.jpeg
オムロンの皆様、ありがとうございました。

その後、8月2日〜17日まで行われた新チームになって初めての大会、秋季総合体育大会では、決勝まで行ったものの、宿敵四天王寺高校に1点差で敗戦しました。試合をするごとに、新しい課題も見つかりました。
選抜予選に向けて、さらに練習を重ねて勝てるチームを作れるよう努力して参ります!応援、宜しくお願いします。
ECFF4391-66CB-4270-BABC-C2189C621683.jpeg

その他、中学生と練習を共にする機会も多くあり、基礎基本に戻る大切な時間を過ごすこともできました!
また、大阪ラヴィッツと合同練習をさせて頂き、スピード、パワーを肌で感じる事ができました。
色々な経験をすることができたこの1ヶ月間、携わってくださった皆様に感謝いたします。

まずは、選抜予選で結果を残せるように頑張って参ります。
個人の力はなくても、チームとして1つになれば、勝てるチームを作れる。
『チームハンド』をもっとうに日々の練習に励んでいきたいと思います。
皆さんの応援が私たちの力となります。
コートに立つ生徒だけでなく、ベンチ、そして応援してくださる皆さんと共に戦いたいと思っていますので、今後とも応援宜しくお願い致します。

posted by NAKAMOTO.FUJII at 18:12| Comment(5) | 日記