2016年01月27日

ブログ開設 ☆1号☆

こんにちは!
宣真高校ハンドボール部顧問、藤井紫緒です。
このブログで宣真ハンドボール部を紹介していきたいと思っています!!
ブログ開設にあたり、まずは私の自己紹介をします。
私自身、昨年の3月まで実業団で現役としてプレーしており、また最近まで日本代表選手として活動をしておりました。
昨年4月から、宣真高校で教師として再スタートいたしました。しかし、学校にいないことが多く、生徒には寂しい思いをさせてしまいましたが、皆の後押しのおかげで、昨年10月に愛知県で行なわれたオリンピックアジア予選、12月にデンマークで行なわれた世界選手権に出場しました。
今は実業団、そして日本代表で学んだことを生徒に伝え、個人個人にあった指導を行なっております。
例えばシュートの打ち方だったり、シュートを打つまでの走り方だったり・・・。
他にもメンタル面の強化など、一つ一つ課題を持ち、日々トレーニングしています。
ハンドボールだけでなく、「挨拶、礼儀、態度」等、生活面に関しても当たり前の事を大事にしています。

このブログでたくさんの勝利の報告が出来るよう、皆で頑張って参りますので、ご声援宜しくお願い申し上げます。



宣真高校 公式LINEアカウント(受験生用)
友だち追加
posted by NAKAMOTO.FUJII at 17:34| Comment(0) | 日記